付箋フリーソフト選びでアイデア支援

会社ではWindowsを使っているんだけど、
ちょっとしたアイデアを書き留めるのに、ソフトを立ち上げるのが面倒なので
付箋ツールを色々当たってみた。
Vectorから探しただけなので偉いことは言えないのだけど、
まぁ、ワリトいい感じかなと思得るものにぶつかったので列挙れっきょ。
◎PcHusen
pchsn290.exe
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006738.html
これが現在の最右翼。
使いやすそうだ。
これぞ付箋!といった感じ。
△StickOn! 1.1.0.5
stickon.msi
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006217.html
IEにしか対応していなくて、FireFoxマニアでChoromがサブなので使用停止。
即削除。
●PDCAデスクトップ付箋 1.10
PDCAPOST110.EXE
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081115/n0811151.html
保留中。
仕事で使えそうだが、ヤハリとっつきが悪い。
何だろう。
△でかメモ
decaMemoSetup.exe
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/personal/se307445.html
見た目がClassicっぽかったので使用停止。ヤハリ見た目は重要。
気分が重要な仕事なので、ルック&フィールは重要、重要。
まぁ、こんな感じ。
どれも定評のある付箋みたいで、作成された方には頭が下がる思い。
自分には向かないソフトもあったけど、ただただ感嘆な感じ。