飯田橋「肉まん、チャーシューまん」山路飯店

肉まん350円
でっかい風貌、蒸し器の湯気、飯田橋の駅に向かう角に売ってるロケーション。
山路飯店の肉まんはとっても魅力的。
おいしい。
今日は飯田橋のBOOK・OFFの帰りに買って会社に戻った。
小籠包などに代表される肉団子の蒸しパン包み系の真骨頂は「肉汁」です。
期待を裏切らない肉汁。
中華屋の肉まんはやっぱこうでなくっちゃ!
チャーシューまん190円
野球のボール大のこちらは肉汁より普通に味わっておいしいという系統。
チャーシューウマー
神楽坂方向で肉まんというと五十番を思い出しますが、駅ちか、中華屋の味、肉汁の誘惑。
このあたりを考えると坂を登り到達する肉まんより全然ありかと思います。
欲しい時に手に入るわりかしウマイもの。
冬場、飯田橋駅からポロロッカ方向に来ることがあったら一度試してみてください。