コンビニ「じゃがいもの味がちゃんとする Jagabee 【ジャガビー】うす塩味」カルビー株式会社

じゃがりこ等と同じサイズのカップパッケージに入ったジャガビー。
明るめな色のパッケージにしては何となくコンビニの棚に同化してしまい手に取りにくい存在、ジャガビー。
うまいです。
じゃがりこより好き。
芋感が良い。
ジャガポックルに似てる?
というか、一般向け汎用ジャガポックルというか。
売り方、量、手間等のバランスをとったカルビーが考えついた一つの答えかなと思います。
じゃがいもの種類が違うのかネットリした食感と微妙に感じる灰汁の存在はジャガポックルより強いです。
(季節や寝かせ、芋でずいぶん変わるはず)
サックリ感はその分ジャガポックルに劣りますがこれはこれでウマイです。
(もしかしたらドライ感を出す工程が多少省かれてるのかも)
お摘みやランチのお供にもなる粋な存在ですね。
じゃがりこと棚が同居してる場合が多いので見つけたらつれ出してあげてください。
量はもう少しあっても良いかなと思うけど贅沢な要望かな?