トランザム!

いま4:50
気分はガンダム00のトランザム後。
朝方ですが1月10、11日にやる展覧会(http://artpal.jp)に出す絵を描いてました。
いつもの通り時間がないなか進行中。
そこで油絵用の豚毛の平筆を急遽アクリル用に下ろして使ったのだけど、急に加速できかつての勘が甦ったかのように高速化。
今日の目標にみたないもののかなりのペースで進められました。
満足。
絵が進んでないとストレスになるしなかなか良いスピードがでることが分かったので明日以降はもっと飛ばすつもり。
写真はホルベインのどうでもよいものだが、今日降ろしたナムラの豚毛の平筆は汎用品ながら格別だった。
さて、今日は最後のMacWORLDエキスポでもギズモードで覗いて寝るとしよう。
そう、自分のメモのために書いておくが、加速して描いていられるのはおよそ3:30位でその前後は30分くらい何となく進行するよう。
まぁ、時間があれば8時間位は集中できるから早い帰宅を心掛けた方が良いかも知れない。