歳末血液ビジネスモデル

いま中野駅前でクマクラ待ちなんだが、献血祭り実施中。(俺は血管が奥にあり分かりずらいらしいのでやらない。)
ただ、これ、こんな風にやるんじゃなくて、どこの会社でもやる健康診断のオプションで血を抜いちゃって、それを献血にまわしちゃえばいいのにね。
会社も身元もしっかりわかる血がたっぷり一気にとれる。
デフォルトは血を抜く方にしておいて、拒否ってもイイ感じで。
医療問題一気に解消!
どうせ採血はやるんだし、バリウム飲んでグルグル回って仕事にならない一日を過ごすんだし、多目に採血してもいいべさ。
(さすがに当方も健康診断では採血をする。量はキニシナイしね。)
どうでしょう?厚生労働省のみなさん、日本赤十字社のみなさん!