いま30代はお得な世代

はぃ、30代の皆さん
年末なブログ見てておもったんですが、
特に33~35くらいのひとはとってもお得な世代じゃないかなと思うんす。
意外と名前がつかない世代なんでココはひとつ「お得世代」って名乗ってもいいんじゃないでしょうか?
その理由はね、
・昭和
・ダイヤルアップ(テレホーダイ)
・ケータイ
・バブルな香り
・受験戦争
・団塊の世代な人達のいい加減さ
・冷戦、スパイ映画
・SF、アニメの過渡期
・おおらかな時代
・テレビが小さかったお茶の間
・ケータイの無いデートのノウハウ
・3億円事件
・脱戦後、脱学生闘争
・熱いオリンピック
・美波晴夫のいるお祭りムード
・クロサワアキラとか権威
・口裂け女などの都市伝説、街角ホラー
・リバイバルでない映画
・不況という名のチャンス?
・ITバブル
・チャラい恋愛
・重い恋愛
・スターの存在、夢の職業の存在
・マスコミが成り立つ世の中
・民主主義がイメージ的に資本主義を上回っていた世界
・秘境
・道徳、常識、モラル、インモラル
・武士道?サムライスピリッツ
・強いアメリカ
・イシハラユウジロウとかの王道
・ダイヤルを回す電話
・小言を言う老人
・ヒーロー
・インベーダー
・熱血
・ファーストフードが無い世界
・アイドルなパーマ
・竹の子族
・ホコテン
・バンドブーム
・Suica登場
・コンビニ普及
・ATM普及
・異常気象
・筑波万博
・ケータイメール
・本気な暴走族
・縁日の楽しさ
・祭り
・ゲーセン
・カラオケ
・サザンとユーミンな海山・権威だった新聞、読まれない新聞
なんとも、
これだけの訳の解らない事象が行き来しているんすょ。
それぞれをネタにしてもご飯3杯はいける。
そんなネタの宝庫!
ムーブメントに参加したり熱を感じたり、静観したり、感激、不安とか驚きをいっぱい得てるはず。
意識を変えなきゃならない幾つかの波をボッコボッコ超えている。
出力する情報は沢山持った。
危険回避も勘も含め中々だ。
次はデジタル・ネイティブ第一世代が来るが、そいつらの動きも体感できるんだし、その次のホントの動きも体感ギリギリかな?
ここからが楽しいステージかなと思う。
色々あるが充実の時間が始まるのじゃないだろうか!
年末、暗い方向にいくのかい?
面白いじゃないか!と年の瀬前に思う訳だ。
30代のみなさん、来年もバッキバキ暴れましょーぞ!(笑)