RSSおひっこし。

会社で情報集めというか、新着情報にジャブジャブつかってるのも仕事のうちな
ので率先してWeb見放題な日々を送ってるんですが、
最近RSSの数がズバ!ぬけてここ1月ぐらい増えてきて200を越えるRSSの新着が、わ
れらがFirefoxを襲う様になってきて、マシンが追いつかなくなってきた。
(会社のマシンはしょっぱいやつを使用。モニタとマウスさえ良いのを使ってれ
ば、後は特に頓着しません。マシンパワー高いと電磁波ゆんゆんだしねー)
で、RSSの面白いものを幾つか残して、あとのはどんどこそいつらをお引越しし
ようかな?と考えたわけだ。どこにと言うのが問題で、サイト作ってると遅い
し、家からも見れたほうがいいしなーと。
だもんで、Googleのアカウントにあるブックマーク以外にRSSリーダーを
ASP、Saas、クラウド?のなかに作っちゃおーと言う風に考えたわけ。
比較してどれがいいかを考えてそこを長く使って生きたいから定評のある、あま
り変更の無いサイトがいいなーとも思うわけ。
(サーバダウンとか改編が良く起こる.mac見たいなサービスはもう真っ平だ!)
で、Google八部を個人的に食らってしまって青ざめた記事をどこかで見たことが
あるので、Google依存症を脱却するためにも、ある程度情報は分散しておこうか
なーとも思うわけ。(スタンドアロンコンプレックスならぬGoogleオンリーコン
プレックス?をやめるわけ。)
はてなかなー、友達もはてな使ってるんでいいかなーとも思うんですがね。
まー選定が終わったらどこ使ってますよーって話は使用かなと思ってます。
こういうのは、決めるまでが楽しいのかも。
ひとまずいまそんなとこ。