西新宿 久留米らーめん 六門 辛味赤

辛味赤+替え玉
獣臭がやならやめた方が良い。
そんな部類のトンコツ。
(確か前回もそんなコトを書いた気がする。そこまではひどく無いのだが…)
今回は病み上がり、明日明後日が忙しいので辛味赤にした。
ホノ辛く、最近の博多、長浜、中洲辺りの割りと上品に変わった獣臭の無いトンコツとは違い、ワイルドだ。
辛味は今日がはじめてだが、辛さ塩加減、甘さ(一蘭の辛味は甘さがおいらにはちょっと強い)が丁度よい。
トンコツで辛いの。
という感じで心地良いのかもしれない。
替え玉を入れて950円+100円で1050円だ。
大ガード近く、チキン亭となり。
今日は、新宿西口近くにできたゴーゴーカレーかチキン亭か六門と考えていたので胃袋は満足だが、値段的にチキン亭に行けば良かったかなー
なんて思うような費用対効果だ。
大満足はこないが、獣臭につられてまた来てしまう自分が2月後くらいにいそうだ。
なお、この店は朝6時までやってるそうで、クラブ帰りの日高屋の目が覚めるビールに飽きたなら、ダルな感じで足を運ぶにはいいかも知れない。