mixi写真部の写真選定。

mixiの写真部と言うコミュニティで写真選定を久々に行っている。
一等になった人の写真をトップに飾る企画なのだが、
久々にやってなんだか新鮮である。
技術的にうまい写真だけでなく、訴えるものもあり、
何人かの意見で一等を決定するのだが、その際の意見の
視点がそれぞれに違うのも面白い。
以前も2週にいっぺんか、1月にいっぺんなどのペースで同企画だが、
また定期的に開催していこうと思う。
コミュニティの活性化も目標にはあるし、
割と選定作業も楽しい。
何より自分とは違う視点や見せ方をする人の絵をいっぱい見れるのが楽しい。
花の季節や、その他旅行が楽しい季節などがやってくるが、
僕自身もまたカメラを手に出かけようと思う。
あと、人物の写真をまた撮っていきたい。
人に対する興味がまたわいてきている。
花粉の季節がくるが、気分は意外と晴れやかだ。