レンズを整理しよう。

レンズを整理しようと思う。
いま持ってるレンズともう一本欲しいレンズを買ったらそうしようと思う。(あと2本かな?)
絶筆とも違う。
山籠もりに近い心境と言えばよいだろうか。
理由のひとつとして、厄介なことにカメラ、レンズともにカビるのだ。
カビたらおしまい。
銘品もなにもなし。
坊湿ケースはあるけどカビるときはカビる。
唯一カビないようにするにはただただ使うのみとのこと。
何だか人間クサイな、とも思う。
人間関係も風通しがよくウエットな状態ばかりでは良くない。
山籠もりというのも物々しいが、込み入った題材に対峙するときはシンプルな構成で身構える。そんな感じだろう。
気が変わるかもしれないが大切なものは意外に少ないのかなと思う。
旅にでるならどれを持って出かけるか?
そんな感じだろう。
気の利いたシステムを手に旅をするのは楽しいことだしね。

コメントを残す