携帯電話、野生に負ける。

別にケータイ電車内で使ってもいーじゃん。
怖い顔しないでさぁ、
ん?
ぇ、
だめぇ?
なんていつも思ってたのだが、なんでダメなのかわかった!
人間てまだ動物並のとこがいっぱいあって、狭い室内で声を上げてるやつのこと、許せないんじゃないかな。
相手がいるやつは「会話だ」と「認識」することにしてるが、相手が物理的に居ない場合「会話だ」と「認識」するよりも野生が勝ってしまう。
つまり意味として忘れていて潜在的レベルまで追いやられていた声を発することの狂暴さと、その不確定の暴力が有るか無いかを瞬時に判断してきた部分がストレスを受け苛立つ。
香港の地下鉄は完全にケータイで話すことがオーケーと聞く。
つまり彼らはケータイではなす事を「会話」だと「認識」したわけだ。
新しい文化を瞬時に認識し取り入れる。
我々も学ばなければ成らないところでではないだろうか。
電車の中でケータイ、
使っちゃダメですかぁ?(笑)

コメントを残す